テニス観戦

0 件のコメント
今年の錦織選手の快進撃、すごいですね!!全米でファイナル出場、ATPツアーファイナルでベスト4と日本でも大きな話題となっているはず。
日本ではテニス観戦はTV放送がないくらいのマイナーな趣味に分類されるかと思いますが、こちらの学生の間では盛り上がっております。もちろん一番人気はサッカーですが、テニス観戦好きもたくさんいます。今から皆で来シーズンの全仏オープンを楽しみにしています。


全米の決勝は寮のバー(ラウンジのような共有スペース)のスクリーンで観ました。日本在住経験の長いロシア人の呼びかけで人が集まり、夜中に皆でリアルタイムで観戦。残念ながら、この日の錦織選手は前日のジョコビッチとの死闘でヘトヘトだったせいか惨敗しましたが、クラスメイトが我々日本勢のために錦織選手を応援してくれたのが嬉しかったです。
そして、錦織選手がツアーファイナル出場の切符を手にしたパリマスターズのフェレール戦は、なんとパリで実際に観戦しました!!インド人が誘ってくれて「準々決勝だから有名な選手を必ず観れるよね、ニシコリが当たるといいなぁ」なんて言いながらチケットを購入したのですが、圧勝のジョコビッチと大逆転のニシコリという最高の2戦を観戦することができました。我々のクラスからは総勢十数名で観戦しに行き、私はインド人・ギリシャ人・メキシコ人と一緒の席で観戦しました。日本語での応援の仕方を聞かれたので、4人で「頑張れ、頑張れ、ケーイ!」とダサい日本式応援もやりました。大逆転にとにかく盛り上がり、とても楽しかったです。この試合は、ちょうどMid-term Examの直後だったこともあり、私は疲労とストレスのピークにあったのですが、全てが吹き飛ぶような楽しい夜でした。一緒に楽しく観戦してくれたクラスメイトにも、大活躍の錦織選手にも、大感謝です。


0 件のコメント :

コメントを投稿