HEC vs INSEAD Golf Match

0 件のコメント
授業に関する真面目な投稿は他の皆さんにお任せすることとして、楽しいゴルフのお話をしましょう。

HECの学生に学校に対する不満を聞くと、必ず挙がるのは「パリじゃない」という声です。HEC Parisと言いながらも住所はパリではないので。千葉にある東京ディズニーランドみたいなものです。とは言え、田舎にキャンパスがあるメリットは大きいです。キャンパス内に寮があることもその一つですが、何よりもスポーツ施設が充実してます!サッカーグラウンドは素晴らしいようです。体育館やテニスコートはもちろん、乗馬が出来る馬場もあります。キャンパス内は自然に溢れ、ジョギングにも最適です。

肝心のゴルフはと言いますと・・・。



車で5分の距離にゴルフ場があり、これまた綺麗でいい環境で安いです。私はまだ打ちっぱなしだけでコースは回ってないのですがコースももちろん評判がいいです。Golf Club では、プロのコーチが付く無料レッスンが毎週開催されます。(レッスンは打ちっぱなしのみ)

さて、そんなGolf Clubで、INSEADとの対抗戦の記念すべき第1回が今年11月2日に開催されました。サッカーも対抗戦をやっているようですが、ゴルフは今年が初めてとのこと。第1回はHECから車で1時間程度のINSEADがホームにしているゴルフ場でプレイ。私は海外のゴルフ場は初めてだったのですが、Chateauと呼ばれるお城のような豪邸がクラブハウスになっており、とにかく素敵な場所でした。日本のようなカートはないので起伏の激しいコースを歩くのに疲れましたが、とにかく気持ちがよかったです。私は、初級者なのに他に女性プレーヤーがいなくて駆り出されて来ていたのですが、INSEAD側の学生も「とにかく楽しもうね」と気にかけてくれて楽しめました。
残念ながら、今回はHECは負けてしまいましたが、みんな十分楽しむことができました。対抗戦の運営方法の詳細や、ハンデの計算方法などなどと今後の課題はいろいろとありますが、今後きっと長く続く恒例行事となることでしょう!



0 件のコメント :

コメントを投稿