個人紹介_S.O.

0 件のコメント
【略歴】
社会人6年目を迎える28歳。

就活で超楽しそうなフランス発某Luxury Brandの内定を蹴って某巨大交通インフラ企業へ就職。
3年ほどは現業期間でのトレーニング、残りの3年は財務において予算管理、決算の仕事を担当。
自分の成長スピードに焦りを感じ社費留学制度に応募し、TOEFL足切り点で滑り込み。



【Why MBA】
当初は他社に勤めバリバリ成果を残していく同期達への嫉妬(笑)Career Changeに限らず自分の成長をDriveしていくためのTriggerとしてMBA取得は近道ではないかと判断。
その後は自分のCareer Planに基づきB SchoolでバランスよくManagementのセオリーを学びつつ、Diverse FellowsとTeam Building経験を積み重ねていく事に重きを置くべきだと痛感。卒業後は社内で新しい海外プロジェクトを起こしていけるよう努力を重ねる決意。


【Why HEC?
MBAといえばアメリカ!HSWというBig3を思い浮かべるが、近年はHolderであることが必ずしもCareer Developmentに結びついてこない。自分のLearning Needsは

・All-embracing management:社内起業のノウハウのない私には、とにかくバランスのよいカリキュラム構成が必須
・Hands-on learning:組織をいかに作り上げるか、短い期間の中でもケースを読み込むだけでなく実践する機会が豊富に与えられるB Schoolはどこか
・Diversity:自分の目指す海外事業では現地のCultureに溶け込み、綿密なMarketingや採用、Operation
が不可欠。多様な価値観とは何かを肌で感じられる環境に身を置くべき
の3点に凝縮された。これらの基準を元にScreeningをかけ、最終的にHECと縁結び。

【抱負】
初志貫徹。Learning needsで学校を選んだ以上、これらの期待を満たし、上回る成長が得られるように努力あるのみ。言語面でのDisadvantageをどう克服するかは考えどころ。
+α。現在Entrepreneurship Clubで起業ノウハウを習得すべく奔走。出来ればEmerging Marketでの経験やVCで起業戦略の視点に磨きをかけたいところ。また前者についてはLBSとのJoint Degree Programも視野に入れて準備中。

0 件のコメント :

コメントを投稿