個人紹介_YUKI

0 件のコメント
【YUKI
(略歴)
30代女性。国立大学工学部卒(院卒)。メーカーにて商品開発を10年経験後、企業派遣にてMBA留学中。親の仕事の関係で海外経験は豊富だが、一貫して日本人学校で過ごしたため、純ドメ同様に語学面では苦戦。

(志望動機)
Why MBA:  コンフォートゾーンから抜け出したいという単純な想いから、留学を決意。それから調べて、年齢的にもキャリア的にもMBAが一番と思い、英語の勉強を始めた。その直後に社内でMBA派遣制度が開始され応募。・・・というのが、本音の志望理由です。(出願時のエッセイではGOALを明確にして色々書きましたが)
Why HEC: 自分の優先順位にぴったり当てはまるのがHECでした。①Diversity、②ヨーロッパ(ロンドン以外)、③ランキング上位、④1年以上、⑤小さめのクラスサイズ
お会いした卒業生が素敵な方だったのも大きな決め手になり、第一志望に。

(抱負)

第一にはとことん楽しむこと。毎日を充実させることを目指せば、結果的に学ぶものも多いはずと信じてます。
第二に、今後のキャリアに必要なスキルを身につけること。卒業後は自社のグローバル部門で海外展開をしていきたいため、マーケティング等のハードスキルに加え、グローバル環境で活躍するためのソフトスキルを身につけたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿