個人紹介_TAKA

0 件のコメント
(略歴)
27歳、HECへ入学以前は日本の監査法人で3年半の間資産運用会社の監査業務を行っていました。

私費です。純ドメです。独身です。旅行以外の目的で海外に行くのは今回が初めてです。


(志望動機)
・将来的にソーシャルビジネス関係の仕事に従事したい!ただ、監査業務だけでは知識、経験ともに不足している。英語ももっと喋れないといけない!じゃあ、すべてが詰まっているMBAだ!という流れです。
Why HEC? 
・私は以下をもとにHECを選びました。
1.グループワークとレクチャーと自分の興味のある分野に割く時間のバランスが取れると考えたこと。HECはチームワークを大事にしている、かつ生徒がmatureであるので、バランスを取れると考えました。
2.ソーシャルビジネス関連のクラブ、ラボ的なところ、Certificate courseがあること。
3.ヨーロッパにあること。(旅行+生徒のダイバーシティの観点から)
4.他の学部生がいること。(他の専門を持ち、かつソーシャルビジネスに興味のある生徒と知り合えるチャンスがあるので。)
それと、パリという名前の響きも重要なポイントでした。ただパリに行くには結構な時間がかかりますが。。泣


(抱負)
楽しむこと。
私にとって、それはクラスメイトのことを知ることですし、自分の将来の目標に向けて自分をコミットさせること、また、クラスメイトとどこかに行ったり、一人でふらっと近隣の国に旅行に行くことでもあります。
MBAは時間があるように思えて色々なことに時間をとられるため、意外と時間がないように感じます。なのでTime managementをしっかりと行って、「楽しむ」ことに全力を尽くしたいです。





0 件のコメント :

コメントを投稿