個人紹介_K.H.

0 件のコメント

 (K.H.)
1.略歴
空間デザインの提案及び、オフィス・商業用家具を製造する民間企業で約4年間営業に従事。その後、途上国に対する開発協力を研究する機関で開発学を学び、HECへ留学する前まで公的機関にてアフリカに対する開発協力を行ってきました。


2.志望動機
・ Why MBA?
根本的な動機としては、企業成長による、社会・文化的発展を促す事業を行いたいこと。具体的には、HEC卒業後、アフリカの民間企業に対する投資に携わりたいため、これまでの経験だけでは得られなかった金融・投資分野の経験を積むため、MBAを選びました。

・ Why HEC?
第一に、Certificate ProgramとしてSocial Businessや、他のMasterクラスでSustainable Developmentがある等、ビジネス以外の分野でも十分に学ぶことができること。第二に、16か月のプログラムが自分のキャリアの中で妥当であったこと。第三に、キャリアチェンジを考える生徒が多いこと。最後に、将来もアフリカと関わっていきたいと考えた時、MBA+αで自分に必要なものは、フランス語であったことから、HECを選びました。
3.抱負
特にHECには多様な国籍と様々なキャリアを持つ生徒が多いため、彼らとの議論やチームワークを通して、真にグローバルな力を培っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿